八起庵 京風鶏カレー


申し訳ありません。この商品は販売終了となりました。

商品情報

★クチコミで評判のまかないメニュー
●京都の名店「八起庵」から生まれた、まかないメニュー。
●お店では2時間限定の隠れメニューが、ご自宅で手軽に味わえる!
●料亭の技が結集した、「大人のカレー」です。


「鶏本来の妙味を引き出し、一客一亭の心でおもてなしをする…」。
京都・鴨川沿いに店を構え、本格鳥会席料理として名高い「八起庵」。名店の超限定メニューがレトルトになって登場です。

もともとは板場のまかない料理だった鶏カレー。
クチコミで評判を呼び、その後一部店舗にて2時間限定(15-17時)の限定メニューとして「鶏カレーうどん」が登場しました。
この隠れメニューともいえる逸品をレトルトで忠実に再現、ご自宅で手軽に味わえるのが、この「京風鶏カレー」です!!

奥深い旨さのヒミツは、鶏の旨味をベースに野菜、スパイス、そして和風だしでじっくり煮込み、隠し味には一味唐辛子!
こうすることで味が引き締まり旨味が増し、後ですっきりとした辛さが残る大人のカレーです。

ダシが十分にきいているので、そのままうどんにかけて「鶏カレーうどん」もOK!
実際に食べてみると、一口目で上品なお出汁の風味。次に鶏の味、まろやかなカレーと三つの味が口の中でアンサンブルを奏でます。
マイルドなカレーだから、小さなお子様でも安心して食べられますよ。

通販のお取り寄せでは、ほぼ出回っていない京都名店の味が7食セット!!
料亭の技が結集した、「大人のカレー」を存分にご賞味ください。

商品スペック

○商品名:八起庵 京風鶏カレー
○品名:カレー
○内容量: 230g×7箱(食)
○原材料名:
 野菜・果実(たまねぎ・りんご)、鶏肉、
 カツオエキス、小麦粉、食用油脂、
 しょうゆ、砂糖、みりん、食塩、カレー粉、
 でんぷん、トマトケチャップ、
 肉エキス、チャツネ、香辛料、
 調味料(アミノ酸等)、
 カラメル色素、酸味料、
(原材料の一部に大豆、豚肉、ゼラチンを含む)
○お召し上がり方:
 湯煎の場合は袋の封を切らずに、
 そのまま沸騰したお湯で、
 約5分ほど温めてください。
 電子レンジの場合は、
 必ず耐熱容器等に移し変え、
 ラップをかけて約2分ほど温めてください。
○賞味期限:製造日より2年
○保存方法:直射日光を避け、常温で保存してください。
○原産国:日本
○配送方法:常温
○ご注意:
 開封時や容器に移す際には、
 やけどをしないようご注意ください。
 あけにくい時はハサミで切ってください。

免疫力を高める ネローラグルメ館 おすすめ情報