RIEDEL(リーデル) グラス ソムリエシリーズ 4400/16 ブルゴーニュ・グラン・クリュ


申し訳ありません。この商品は販売終了となりました。

商品情報

★1本1本が熟練された職人による手作りの逸品
このグラスは、『デカンター』誌で、「あらゆる場合に最高のブルゴーニュ用ワイングラスであり、
若いブルゴーニュにも、年老いたブルゴーニュにも適している」と書かれました。

1958年に開発されたこのグラス形状は、ワイングラスのデザインとしては画期的な飛躍を遂げた代表作であり、
ニューヨーク近代美術館の永久展示品になっています。

「美しき怪物」といわれるこのグラスによって、劣ったワインは無残にもその欠点をさらけ出してしまいます。
しかし、トップクラスのブルゴーニュやバローロ、バルバレスコといった偉大なワインは、そのまばゆいばかりの美しさを
見せてくれるでしょう。


ブルゴーニュ・グラン・クリュ 4400/16の大きなボウルは、ブーケを存分に開かせ、外側に開いたグラスの縁は、ワインを甘味に敏感な舌先に導き、果実のフレーバーが最大限に発揮されるようになっています。
ある種のワインやブドウ品種は、このようなコントロールされたワインの流れを要求するのです。

このグラスは、果実の芳香と酸味を絶妙に調和させ、素晴らしい余韻を作り出し、まさに「3次元の味覚」を生み出すのです。

★「形は機能に従わなければならない」という信念
240年余りの歴史を持つリーデル社の9代目当主クラウス・ヨゼフ・リーデルは「形は機能に従わなければならない」という信念のもと、様々なワインやスピリッツが本来持つ香り・風味・バランス、そして後味に到るまでを最高に楽しめる革新的なステムウェアの開発を志し、そのコレクションは1974年、ソムリエシリーズとして結晶しました。

時を越え、ソムリエシリーズは10代目当主ゲオルグ・リーデルと世界中のワインやスピリッツの専門家達のより優れたグラスを求める情熱と努力により発展・進化してきました。

全てのソムリエシリーズは芸術的英知と技術を持つ熟練した職人によるハンドメイドです。

商品スペック

【商品名】
 リーデル RIEDEL ソムリエシリーズ 4400/16 ブルゴーニュ・グラン・クリュ
【サイズ】
 H248mm 1040cc
【材質】
 クリスタルガラス製
【特記事項】
 業務用としてもお使いいただけます。

免疫力を高める ネローラグルメ館 おすすめ情報